人気ブログランキング |

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ

2009年 01月 08日 ( 1 )


2009年 01月 08日

アグネスとラディウム搬入

アグネスの搬入は9日だと思っていたら8日だった。
午前中レンタカーを借りて作品を詰め、馬喰町ラディウム-レントゲンへ。
馬喰町界隈は駐車場が少ない。
空車になった瞬間にすぐ満車になる。
しかも路駐禁止のおじさんは頻繁に廻って来る。
駐車する意思はあるのに、どうすれば良いの?
「定期的に巡回する監視員から自分の車を守れ!」って昔のウォッチゲームみたいな設定だ。
f0082794_145528.jpg

ラディウムでは展示の修正や壁塗り。
14時過ぎに神楽坂のアグネスホテルに作品を搬入。
ホテルでは展示の規制があったり、コグレントゲンの相手ギャラリー小暮さんの意向もあると思うので、作品のみ降ろしてラディウムに戻る。
気になる壁等をガンガン塗る。
空間にある邪魔な汚れ等を掃除してゆくとドンドン展示の精度が上がってうれしい。
絵の中身を良くして行くのは大変だけれど、展示室内を補修するのは目に見えて変化するから実質的だ。作業量は多いけれど。

レンタカーを返却するので、18時過ぎにあがる。
久々の運転と渋滞と、標準装備のカーナビとの感覚の不一致ですごい疲れる。
5差路以上は禁止にして欲しい。
あと、700m手前で「左に曲がれ」って言われても、数キロ続く大渋滞の真ん中では車線変更できません!ペーパードライバーナメんな!
レンタカー屋の閉店20時ピッタリに到着。危ない。

気絶睡眠。
まだアグネスの展示見れてない。

by uchiumiinfo | 2009-01-08 23:59