人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

サクサク

布を買いに行くついでに、ダッシュでイロイロ周る。

NEW TOKYO CONTEMPORARIES / ニュートーキョーコンテンポラリーズ
3月28日(金)ー 4月6日(日)
11:00 - 28:00 (月 - 土) - 23:00 (日)
新丸の内ビルディング内での作品展示。
次世代現代美術ギャラリーの作家が展示というコンセプト。
絵画にはキツイ状況だ。

アートフェア東京2008
2008年4月4日(金) - 4月6日(日)
かなりの動員人数。
デビュッフェの作品とか不意に観られるのが嬉しい。
関西在住のお世話になっているTさんと2年ぶり位に再会する。
「あなたが世に出ることに対して、私は責任を感じている」
と言う意味の事を言われて、人にそこまで思い入れるなんて凄いなとか、それをサラッと言うなんて爽やかな性格だなとか、僕も集中力を切らしてはいけないなとかイロイロ感じさせられた。

モディリアーニ展
2008年3月26日[水]-6月9日[月]
国立新美術館
展示の仕方が不思議だった。
モディリアーニの描く絵の眼の形にくり抜いた壁とか要るのかな。。。
作品は当たり前にとても良かった。
当たり前にとても良いって本当に凄い事なんだけどね。
肌に乗せられた絵の具の質がとても美しい。

アーティスト・ファイル 2008―現代の作家たち
2008年3月5日(水)~5月6日(火・祝)
国立新美術館
祐成政徳氏とさわひらき氏が良かった。
祐成さんの作品で初めて国立新美術館の「展示空間」が広く美しい事に気が付いた。

山本修路
松景其之貳
2008年4月3日(木)-26(土) 
ラディウムーレントゲンヴェルケ
ラディウムを初めて観てから3ヶ月経つけれど、ようやく全ての「展示壁」を見た気がする。
前回の石川君がとても意識的な展示だったので。

by uchiumiinfo | 2008-04-04 23:59


<< 白い雲      カラフル >>