人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 28日

まる

野沢宅に泊めていただいた。
お子さんの制作意欲に当てられた。
飼い犬「まる」と仲良くなれた。

ギャラリーオープンセサミ大谷健二展
ご飯おいしい。

水戸芸術館
夏への扉 マイクロポップの時代
展覧会のプリントに「~しばしば使い棄てられる日常の安い事物や「とるにたらない」出来事をシンプルな工夫によって再構成し~」とあるので、これはこれで。。
ただ、僕に限らず、小さな頃沢山絵を描いたり物を造った時に、自分で満足しながらも「この作品(絵、粘土、etc)は子供の上手であってオトナの上手じゃない」みたいな事を思った気がする。
だからなのか、僕は大人が描く「子供の様な自由度」の中に黒いシミの様な物を感じてしまう。
これは何だろう?

by uchiumiinfo | 2007-04-28 23:59


<< スタイル      水戸 >>