人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

キティ1

自分の意識が産まれる前にあった物と、産まれた後に出来た物とは受け取っている感覚が大きく違う。
サンリオキャラクターのキティちゃんがまだ生まれて30年位しか経っていなくて、僕と年が変わらない事に気付き、急に不思議な感覚になった。
ミッキーマウスもキティもトムとジェリーも自分が気付いた時にはもうあって、実際誕生した時系列ほど歴史の違う物という意識が少ない。
結構十把一絡げに享受しているけれど、世代によっては全くそんな事は無く、認識した時代によって、あった物には安定感、新しい物には不確かさみたいなニュアンスを感じている様に思う。→2

by uchiumiinfo | 2007-01-24 18:37


<< チクタク      ライン >>