人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

ヴァイスフェルト搬入。

朝からレンタカーを借りて作品を詰め込む。
1012点と言えどもまとめてしまうとそれ程大きくない。
トヨタのヴィッツで十分。
今まで個展の搬入で雨が降った事が無いのだが、小雨がぱらつく。
レントゲンオーナー池内さんが雨男らしい。
搬入晴れ男は負けました。
でも、積み込み、積み下ろし時には降っていないので一安心。

ヴァイスフェルトの中は改装中ですごい荷物。
まず照明を今回の個展用に付け替える所から始まる。
全ての作品を正面壁に整列させるので、まず、壁の中心を計測し、そこからプラン通りに分割。
分割した当たりに沿ってマスキングテープでマーキング。
碁盤目状にテープを張り終えるまでに3時間位はかかる。
使用したマスキングテープは13本位(たぶん)。

そこに、作品を傷めない両面テープを張った作品を順番に並べる。
そうしているうちに、ギャラリー内はドンドン片付き、事務所内にも新たな小展示スペースを造っている。
かなりスゴイ作業能率。

スタッフの方々総動員でようやく半分展示出来た所で搬入1日目終了。
疲労。

by uchiumiinfo | 2006-09-06 23:59


<< ヴァイスフェルト搬入2日目。      搬入前日だってのに。 >>