人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 19日

産まれました。

今日で29歳です。
もう若手でもない。一般的な感覚と作家感覚では「若手」の基準に大きな隔たりがある。
若いからと言われるとコソバユイ。

かねこ・あーとギャラリーで桑原盛行展を観た。
相当良かった。
頭が飛んだ。
美しい。かっこいい。
僕はあまり展覧会をみてすぐに作品の判断がつく方では無いのだが、しばらく観てから桑原さんに「相当良いです。」と言ってしまった。
空間を考えずに作品は成立しないと近々言っていたが、絵画としての四角の中でずっと真摯に制作している作家の地力を感じた。
正直感動したし、すぐに家に帰って絵を描きたくなった。(良いものを見ると絵が描きたい気持ちになる。)
カタログを購入したけれど、正直実際に作品を観ないと解らない。
20日までなのが惜しい。

友人の伊勢裕人展(ビートーキョー)・大阪でお世話になった坂口淳二さんの2人展(Oギャラリー)・佐藤好彦〈レントゲンヴァイスフェルト〉・篠原猛史展(ギャラリエアンドウ)・MA2ギャラリーのオープニングへ行って帰宅。
佐藤好彦さんのスピーカーもカッコ良かった。ギャラリーに入ってすぐは低音が鳴っているだけかと思ったが、しばらくするとクラシック音楽が流れた。音が鳴っている時に観られるとすごく良いので、もしタイミングが会わなくて音があまり鳴っていなくても待つと良いです。

傘をアンドウに忘れたら帰りは大雨になった。
カタログが濡れない様にシャツのお腹に隠した。

by uchiumiinfo | 2006-05-19 23:50


<< コーヒー      雨ロダン >>