人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

星の話

場面を装飾し(目に見えない聖なる)人物を
大きく描くために、ある意味で私は
それらが天体であるということを利用した。
我々はそれらを光の内にみるが、
光というものはたとえ小さくとも、
遠くから見ると大きく見えるのである。
ー エル・グレコ

形態や色彩など
すべてのものを判断し得るのは、
唯一絵画だけである。
なぜなら絵画の目的は、
それらすべての模倣であるから。
― エル・グレコ

エル・グレコ展にて壁にあった言葉から抜粋。
「それらが天体であることを利用した。」
っていう言い回しがカッコいい。
絵画の話は星の話に似ているなぁと常々思っていたので。
星の話_f0082794_16265966.jpg

自分が傷ついていることは、また自分が傷ついて癒すしかないんじゃないかな?

制作。

by uchiumiinfo | 2013-02-22 23:59


<< 反射      個人内多様性 >>