人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

no

美術の起源の一つはサプライズじゃないだろうか?
陶器とかちょっと良くしたり。
今はデザインとか装飾にカテゴライズされるけど、その時にはキャンバスとか無いし、そこから分化したのかな。

美術の技術の使い方って何だろう?、もしくは、美術はこう使う物ではないか?という事をちょっと考えていたので。。
no_f0082794_15444667.jpg

京都芸術センターのpanorama展を観ていて、どんな時にこの展覧会ってより良く観られるのだろうと考えた。
多分、何も心配事が無い時が良いのかな。
空腹じゃないし、満腹すぎでもないし、この後予定で焦っていなし、疲れていないし、眠くないし、トイレも済ませたし、騒音もないし、イヤな臭いもないし、怪我もしていないし、知り合いも健康だし、財布に適度に小銭があるし〜みたいな。
電気グルーヴの「n.o.」みたいだ。
すごく文化っぽいね。
造る方はもちろんそんなんじゃないけど、自分の作品の在り方はそうで良いと思う。

東寺の立体曼荼羅すごい。
打たれた。
焦げた仏像も良かったけど。

by uchiumiinfo | 2010-09-20 23:59


<< 5      2秒 >>