人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 14日

パネルタワー

美しさと綺麗さはべつだと思うが、僕の作品は綺麗な一面があるから混同しやすい。
どんな時に美しいと感じるかと思うと、単調な制作に新しさや不安さや寄る辺なさが発見されたときかなと思う。
意外と安定していると美しく感じない。キレイだけれどね。

作品として生まれてしまうと同じように見えるかもしれないけれど、作業をしていると知らない混色や知らない構図や知らない重なりや知らない筆跡が幾度も生まれる。
その時絵画の何かを理解するというか納得する。
学生時代に下手ながらフットサルをしていて、低いレベルでもボールを扱う事で、ディフェンスに囲まれたところから脱出して視界が開けた際に何かを理解する。
体の動きのような、息のつきかたのような何か。
そんな感じなのだけれど・・上手く言えないからイイヤ。
パネルタワー_f0082794_2351340.jpg

まだ描きます。

by uchiumiinfo | 2010-08-14 23:59


<< おっととと      よか〜ん >>