人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

構図の穴

今制作している作品の構図を決める大きな部分が画面の中で3箇所程停滞している。
絵の具は載りつつあるのだが、構図に大きく穴が空いている様だ。
どの穴を埋めても違う構図になるし、かと言って制作時間が無限にあるわけでもない。
現状から3枚に分けて制作したい位だ。

構図は展示をする空間を思い描いて考える。
作品の前に立つ自分や鑑賞者のどこにどの様に絵の具があるかを見ている。
眼が開いているのに、目の前の画面を観ているのに違う場所を見ている感じ。
僕には右後ろの脳が動いている様な感じがするのだが、こんな時は脳のどこが働いているのだろう?本当に右後ろだったらすごいな。脳自体には感覚が無いって聴いたことがあるような気がするが。。
それとも、脳で考えていると言う情報を持っているから脳が動いている感じがするのかしら?

by uchiumiinfo | 2006-03-23 23:50


<< ブラインドタッチ能力が欲しい。      桜が咲いている >>