人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

カリー

観るつもりだった展覧会が終わり間近だと気づいて、お茶の水から日比谷まで歩く。
皇居の堀を泳ぐ鯉の造る波を追うように、水面の反射が伸びてゆくのを観入ってしまった。
即作業に戻る。
カリー_f0082794_16542834.jpg

・YASDA ART LINK :Producers' Choice
佐藤好彦氏のスクーター「Prime Move」と12本ネックギター「Glory Arms」は相当カッコイイ作品。
・国立近代美術館:ゴーギャン
「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」が観たかったので。
他の作品と比べてとても完成度が高かった。
この作品を最後にしようとした云々の記述があたのだが、思いっきり描く事が出来たのかな。
このタイトルは以前参加したMOTアニュアルのタイトルに似ているから気になっていた。
日本で見られるって不思議+感謝。
・高橋コレクション:neoneo展 Part1[男子] ネオネオ・ボーイズは草食系?
田代裕基「炎天華」と雨宮庸介「胡蝶の正夢」が雰囲気が違う感じがした。
草食系って言葉は展覧会が終わる前に死語にならないのだろうか?

by uchiumiinfo | 2009-09-13 23:59


<< 襞      水蒸気 >>