人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

固化

一度こだわってみる。
こだわるには考え、言語化しなければならない。
でもこだわってみてから客観的にそれを観る事でそれ自体が不要な物であるならば、それごと排除できる。
固化_f0082794_1150326.jpg

制作してから移動。
・原口典之展 社会と物質:BankART Studio NYK全館
原口氏の作品は、以前制作していた芸術倉庫にもいくつかあり、2ヶ月その作品を眺めて過ごしていた。
昔から何度も図版で観たことがあるOIL POOLが見てみたかった。
その作品はBankARTの清潔に劣化している感じと、雨と、窓から見える鉛色の海と空との対比が完璧だった。びびった。
OIL POOLとRubberで十分満足した。
カタログと鑑賞券がセットで割安だったのだけれど、この方式良いね。
展覧会観たら少しカタログを安くして欲しい。

・「シナプスの小人 三瀬夏之介展」:新宿高島屋 10階美術画廊
額装された作品が多いと印象が違う。

・妻木良三「境景」:ラディウム-レントゲンヴェルケ
僕が学生の頃から活躍されている作家。
何度も作品は観ている。
昔とタッチの感じが変わったように思う。
構図も以前の中心にある感じではなく、流れてゆくような感じだった。

by uchiumiinfo | 2009-06-05 23:59


<< こんにゃく      不純物 >>