人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

ラディウム搬入

9時30分「風景ルルル」に出品していた「十方視野」をレントゲン-ラディウムで受け取る。
全作品受け取り後、ギャラリー内に展示。
今回は展示の大枠までは決定しているけれど、かなり自由に展示する試み。
「十方視野」は中サイズの作品によって造られる空間に対する名称。
静岡県立美術館では1m間隔のグリッド状にカッチリと展示。
ラディウムでは僕が空間を受け取る感覚にポイントを置くような感じ。
これは、自分が大きな作品を制作する過程を分解しているような感じで進んだ。
ずっと選択し判断する事を繰り返す。
2階建ての空間を何度も往復しながら場所を確認していった。
とりあえず大枠の作業が終わったのは22時過ぎ。
板谷くん、お手伝いの加藤さんありがとうございました。
少なくとも、僕はあまり見たことの無い空間になったと思う。
「十方視野」はまだ展開する余地がある。
明日はまだイロイロと詰める作業がある。
足がパンパンにダルイ。
ラディウム搬入_f0082794_2281985.jpg


by uchiumiinfo | 2009-01-07 23:59


<< アグネスとラディウム搬入      気流 >>