<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

流々

今年観た展覧会。443展。多分。
制作数。113点。組み合わせる作品が多かったので増えてしまいました。
その中でも、大型の作品も描く事ができたので、機会を与えていただいた事に感謝いたします。
f0082794_11381319.jpg

個展では浅見貴子さんの作品が良かったと思います。
黒田潔君の青山の物件も印象的です。
新美術館でセザンヌをまとめて見られて良かったです。
また、まどかマギカを観て、基本アニメ耐性が無いのでビビりました。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-31 23:59
2012年 12月 30日

マーブル

物事はある時を境にバシッと獲得されるわけではなくて、徐々徐々に獲得される。
絵画なんかも徐々に獲得されてゆき、建築や空間と意識がマーブルになりながら形作られる。
f0082794_1332399.jpg

写真はアートフロント「方円の器」。展示風景。
制作。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-30 23:59
2012年 12月 29日

えんぷちー

制作が混んで、特に何も考えずに制作をこなしていると、頭に何も無くなってさっぱりとしてしまう。
ただその頭だと次の制作の方向性は探れない。
f0082794_1283225.jpg

会計が合わずに一日往生した。
疲れた。
写真はギャラリエアンドウ/あかり展の制作途中。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-29 23:59
2012年 12月 28日

自然

「造化にしたがひ、造化にかへる」
松尾芭蕉 『笈の小文』
f0082794_1234855.jpg

制作
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-28 23:59
2012年 12月 27日

残せない

作家一人がいなくなっても社会的には特に変わらないけれど、良い作家一人がいなくなると多くのものが失われる
f0082794_7515338.jpg

ネトの画像。
制作。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-27 23:59
2012年 12月 26日

すべるように

キャンバスって筆を滑らすように描くように出来ていて、絵の具を留めるように描くのはちょっと向かないかもなぁ。
慣れてないだけかな。この違和感を払拭出来るかがカギ。
f0082794_7455793.jpg

制作
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-26 23:59
2012年 12月 25日

フリーイカ

「フリーの絵描き」という言葉を思いついて、
制作者ってフリーしかありえないなぁと思った。
f0082794_743441.jpg

写真は函館のイカ。
制作。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-25 23:59
2012年 12月 24日

ブラック

ずっと作業してるけど別にブラックじゃないよ。
単に与えられた時間でよく描きたいだけだよ。
f0082794_7315784.jpg

個展の搬入画像
制作
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-24 23:59
2012年 12月 23日

think

教わるじゃなくて考える。
教えるじゃなくて考える。
f0082794_23155278.jpg

・バンクアート:川俣正。
完成してた。

1年以上ザックを探している。
使い心地が重要だ。
最近は30リットルを越えると雨蓋がついてしまう。
町使いが多いのでファスナータイプが良いのだが。。
グレゴリーので良さそうなのがあったのだが、一カ所気に入らなくてスルーしてしまう。
ちょっと後悔する。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-23 23:59
2012年 12月 22日

風呂敷

2日放置した油絵の具はベタベタで全くの未乾燥。
制作をしてから、作品を梱包して建築家菅原氏の事務所移転パーティへ。
icカードが使えなくなったり等のトラブルがあったが、お祝いする事ができた。
f0082794_2331043.jpg

19時にギャラリエアンドウで搬出作業。
en-chamberさんと一緒に食事をご馳走になる。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-12-22 23:59