色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

タマネギ

もう散々絵画から引き剥がした物を、同じ型から獲得する。
f0082794_2234438.jpg

制作
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-31 23:59
2012年 03月 30日

回遊

・東京ワンダーサイト渋谷:TWSクリエーター・イン・レジデンス・オープン・スタジオ トーキョー・ストーリー 2011
・アートフロントギャラリー:北城貴子 - Saturation
・ナディフギャラリー:南川史門 『鏡、音楽、マルチメディア』とコーヒーパーティー
・ MEM:北山善夫展「生きること 死ぬることの図」
・MA2ギャラリー:絵画のなかで / へ」近藤恵介 伊庭靖子 渡辺泰子|古川日出男
・山本現代:FEAR OF LOSS Ⅱ - multiples and copies- 宇川直宏 | 小林耕平 | 杉浦慶太 | Chim↑Pom
・児玉画廊:田中秀和 「Chaospective」
・MISA SHIN GALLERY:SHIMIZU Jio "Elements"
・国際フォーラム:アートフェア東京
・森 林ハ イツ:笹口 数 展
f0082794_15272172.jpg

打ち合わせ一つ。
展覧会とアートフェア東京をチラ見る。
河鍋暁斉の掛け軸が意外と安かった。
と言っても手が出ないけど。
すごい量で人当たりした。
笹口さんに個展を案内していただいた。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-30 23:59
2012年 03月 29日

蠱惑オープニング

スパイラル「蠱惑ー巧術其之参」オープニング。
アートフェア東京のオープニングと同日なので、後半になるにつれて人が集まった。
終電に乗れるわけはないので、杉山くんに朝までつきあってもらった。
ありがとう、
f0082794_1515546.jpg

↑佐藤さんの「プレゼントアームス」演奏。

・Eye of Gyre:「超群島 HYPER ARCHIPELAGO」展
・hpgrp GALLERY TOKYO:谷口 悦子 light
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-29 23:59
2012年 03月 29日

情報201203

「蠱惑〜巧術其之参」の会期が延長になりました。4月13日(金)までとなります。
宜しくお願いします。


以下2つの展覧会に参加いたします。
お近くにお越しの際は、ご高覧下さい。

展覧会名:「蠱惑〜巧術其之参」
出展作家:あるがせいじ、伊藤 航、岩田俊彦、内海聖史、カンノサカン、小野哲也、桑島秀樹、児玉香織、笹口 数、佐藤好彦、清水遼太郎、杉山卓朗、諏訪 敦、髙田安規子・政子、龍口経太、春山憲太郎、平林貴宏、藤沼 哲、マリアーネ、森本愛子、満田晴穂、山本タカト
会期:2012年3月30日(金)〜 4月13日(金) ※会期中無休 
☆オープニングパーティー:3月29日(木)20:30〜22:00
 (会期の前日になります。ぜひお誘いあわせの上ご来場くださいませ)
営業時間:11:00-20:00
会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F) ※入場無料
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23
    (TEL:03-3498-1171)
※幕内政治さんのディレクションにて参加いたします。
 紛らわしくてスミマセン。。

展覧会名:ANDO SESSION -1 ドローイング
出展作家:赤塚祐二、内海聖史、淤見一秀、加藤 学、金子 透、さかぎしよしおう、坂田峰夫、篠原猛史、篠原芳子、関根直子、土屋公雄、蓜島伸彦、藤田 修、二木直巳、細井 篤、間島秀徳、山本 晶、山本浩二
会期:2012.04.10(tue)-04.21(sat)※日月休廊
営業時間:11:30-19:00
会場:ギャラリエアンドウ ※入場無料
住所:東京都渋谷区松濤1-26-23
    (TEL:03-5454-2015)
※オイルペインティングではない作品を出します。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-29 00:00 | 展覧会・情報・News
2012年 03月 28日

蠱惑搬入

昼間制作。
19時頃から作品を車に積んで搬入へ。
都内は混むので安全に。
22時過ぎにスパイラルに到着。
前の演劇の撤去が終わっていないので、しばらく待つ。風が強い。
23時作品を搬入する。
続々と作品が届き、佐藤さんの大型も届く。
f0082794_1458382.jpg

24時作品の設置を幕内さんと打ち合わせ。
順次作業。
作業が終わった平林くんにも手伝ってもらう。
後から杉山くんも加わり、階段スペースの作品を4人で端からかけてゆく。
疲労で皆脳が動いていない。
5時、持ち場は大体整理出来たので、運転して帰る。
空が明るくなる中、通勤ラッシュの前ギリギリで都内を抜けられたので良かった。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-28 23:59
2012年 03月 27日

勝ち

例えば剣道で美しい振りという物があったとする。柔道で美しい投げがあったとする。
そしてそれは確実にある。
美しいそれらの技だけで勝ちたいとおもう事は理解できるが、それらは技の理解者、使用者であると同時に、格闘家でもあるので、勝つという重要なファクターがあるはずだ。
f0082794_14511994.jpg

↑ポロックのアトリエ床。

ドローイング発送。
梱包。
制作。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-27 23:59
2012年 03月 26日

三星

制作は実務的な事なので、結局身体が動けばよいだけで、どの時に身体がスムーズに動くかという事を考えればいい。
使命感があった方が描きやすかったら持てばいい。
意義が必要なら見いだせばいい。
有用な方が都合がいいなら有用だと信じればいいし。その逆でも然り。
身体が動かない事が一番つまらない。
f0082794_14412949.jpg

木星と金星がだんだんと離れてゆくその間に三日月が通って、丁度まっすぐになった。
やりすぎの演出。

制作。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-26 23:59
2012年 03月 25日

ぱくもり

・スパイラル:Kawaii+ 大賞展
・エスパス ルイ・ヴィトン東京:「コズミック・トラベラーズ - 未知への旅」展
・東京都近代美術館;ジャクソンポロック
f0082794_14295896.jpg

渋谷ハンズで作品設置用のワイヤーと金具を探す。
ワイヤー計り売り無いのね。
ジャクソンポロックは愛知で見た時よりも良い展示だった。
空間としては愛知県立美術館の方が好きなのだが、やはり見せ方って重要。
白いL字の台座のようなやつが良い方に効果を持った気がする。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-25 23:59
2012年 03月 24日

例えばその学問をうけた全ての人がその方向にすすむわけではない。
科学を専攻したら科学者になるわけではなく、野球をやり続けたからといって野球選手になるわけではない。
教育とは大きな因子に与える物で、不毛になるのはしかたがない。
それは種のようなもので、大きく撒き続けるしかない。
f0082794_14254666.jpg

制作。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-24 23:59
2012年 03月 23日

しし

ある程度画面に距離がないと物として扱うときに他の物質と差がでない。
f0082794_1420584.jpg

三月のライオンがようやく将棋の話に戻ってきた。

制作。
[PR]

by uchiumiinfo | 2012-03-23 23:59