<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

運転日

暑くて寝られない。
9時過ぎに作品を下ろす。
梱包の訂正もする。
トラック返却して完了。
f0082794_2162184.jpg

今日は移動距離が長い。
魚よりイカたこに目がいってしまう。
[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-31 23:59
2010年 08月 30日

夕方まで制作。
移動して閉店間際の世界堂で筆とタブローとパレット。
f0082794_23302554.jpg

新宿ヒルトンで作品を撤去。
夜11時から開始。
超サクサク進む。
2時間で33点梱包終了。
さらに1時間強で児玉香織さんの作品43点設置も終了。
理想的なスピード。
深夜の東京中央区は駐車場つきのレストランが無い。
梱包材とスタッフをレントゲンヴェルケに下ろして、さらに運転。
空がオラファーエリアソンに染まる頃に到着。
気温上昇するなか爆睡。
[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-30 23:59
2010年 08月 29日

あまみ

・千葉市美術館:田中一村 新たなる全貌
好きな作家。
めちゃくちゃすごかった。
目を持って行かれた。
絵を描きたくなった。
頑張ります。
良い展覧会。

以前大丸ミュージアムでも見た事があるが、ラインナップがかなり違うので良かった。
カタログでかくて重い。
f0082794_2323225.jpg

良い作品はタッチが質を持つのはなぜだろう?
質をつかむ。
[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-29 23:59
2010年 08月 28日

永田

O社。P社作品設置。
作品に関するあらゆる作業にはイレギュラーもあるし勉強になる。
現地では、やはりイメージとは違う要素が発生する。
f0082794_3394132.jpg

f0082794_3394136.jpg

絵画はすごく可能性がある事を感じているけれど、そんなに簡単じゃないとも思っている 。
[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-28 23:59
2010年 08月 27日

ReRe

飽き飽きするほどできないと。
f0082794_3334735.jpg

O社作品集荷。
[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-27 23:59
2010年 08月 26日

欲求

対応して造るより必要性があって造る。
f0082794_3252016.jpg

[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-26 23:59
2010年 08月 25日

もの

絵画を物としてとらえている。
何かを写したり、意識とかを定着させた物としてではなくて。
・イメージの作品
・伝達の作品
・存在としての作品
と、分けると、存在としての作品を造っている。
僕はイメージよりもその物を見たい。
風景画より風景自体が見たい。もしくは、その風景画自体の物質感を見たい。
だから、「絵画のままである」ような物を造りたいのだと思う。
f0082794_3213059.jpg

T社打ち合わせ。
作品の質を見ながら。
[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-25 23:59
2010年 08月 24日

ガワとナカ

作品はビジュアル化するものだから、ビジュアルが大切だと思うのだけれど、例えばビジュアルだけを真似てもその作品にならないことは誰でも分かるだろう?
f0082794_2025372.jpg

[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-24 23:59
2010年 08月 23日

ダメージ

制作が込み入ってきて、描く時間が長くなり、身体が劣化してくると、「あ〜この感じだぁ」と思う。
f0082794_20142695.jpg

[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-23 23:59
2010年 08月 22日

かたち

落語は形があるようで形は無く
形が無いようで形がある

と誰か(小三治かな)が言っていて、絵画も全くその通りだと思った。
f0082794_1844712.jpg

[PR]

by uchiumiinfo | 2010-08-22 23:59