人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

会話日

今日は4名の、それぞれ別のアプローチで美術に接している方と時間差でお会いした。
絵の具制作会社の方、審査員(画家)、作品納品業者、学芸員。
基本的に皆忙しそうです。

審査の辰野登恵子さんとお会いする。
審査上僕との会話が必要な方とそうで無い方がいる。
どちらでも良いのだが、作家同士って最終的には相容れないと思うので緊張した。
違う絵を描いているって事は、美しいという感覚が違うに決まっている。

同じ「アニメ好き」でも「ガンダム好き」と「美少女好き」が相容れるとは思えないし、「ガンダム好き」内でも「ストーリー」や「デザイン」や「プラモデル」や「ゲーム」それぞれ好きな部分が違えば、最終的に相容れ無い物だと思うので。。

まあ、そんなに込み入った話はせず、確認や技法や意図を受け答えしただけでした。
あと、辰野さんが「自分だったら・・」という想定で空間を観ていたのが、「作家」なんだと妙に納得して、面白かったです。
大先人に向かってそんな感想も何ですが。

by uchiumiinfo | 2007-03-15 23:59


<< サイト      初めて読む方に >>