人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

→東京

資生堂との打ち合わせ。

那須温泉⇔東京間の高速バスが出ている。
芸術倉庫からバイクで10km程にある広谷地のバス乗り場から乗り込むのだが、8時台のバスでは天候が雪だったり路面凍結等の際にたどり着くことが困難な事も予想されるので、9時台のバスを予約する。
念の為早めに行き、バス停そばのファミレスで朝食をとろうと考えて雪のチラつく中を出発。
路面凍結も雪が強くなることも無く、すんなりたどり着いたのだが、ファミレスのオープンが10時!他に喫茶店も無い!
雪の中かなり面倒になったと思い、コンビニで茶とサンドイッチを買ってウロウロしているとファミレス向かいの饅頭屋が9時に開店!
9時に饅頭を買いたい人もそうそういなそうだが、そこの休憩室があるので助かった。

バス3時間強で新宿に到着。
世界堂で絵の具数本を購入。
ホルベインに頂いた絵の具の中で、最初の予定よりメインになる絵の具が変わったので、買い足した。

資生堂では平野薫さんが搬入大詰め。
自分も搬入、設置等の打ち合わせ。
搬入日数とか展示素材とか不安材料が多いのでかなり時間がかかる。

終了後レントゲンヴェルケにて小川信治展。
ミルククラウンを描いた作品。
昨年国立国際の個展のカタログに制作中の手元のアップが写っていてのだが、端から一気に描いて行くのね。
バカテクだ。

スパイラル 手塚愛子展
かなり量があって楽しめる。
糸って綺麗。
直径7mの作品があって驚く。
この作家のバイタリティーと完成に向けての統制力はすごい。

by uchiumiinfo | 2007-01-11 23:59


<< 資生堂アートエッグオープニング      @ >>