色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 12日

水戸駅から茨城県近代美術館への行き方

現在、茨城県近代美術館にて「6つの個展」開催中です。
バスで美術館へ行こうと思ったら意外と迷ったので、行き方を記載します。

まず、美術館自体は南口方面なので、歩き(徒歩20分)とタクシー(初乗り730円)の方は南口から行ってください。
僕は雨だったのでバスで行こうと思いました。
バスの場合は反対の北口方面、改札を出て右方向です。
f0082794_4571638.jpg

↑この北口の看板から左手の階段を降ります。
f0082794_457178.jpg

8番乗り場なのですが、降りた所からは見えません。
さらに左手のビルの裏側にあります。
↑写真の正面ビルの裏側です。
f0082794_4571877.jpg

角までくると、宝くじ売り場があり、その裏手に8番バス乗り場があります。
「払沢方面」または「本郷方面行き」のバスに乗車し,「文化センター入り口」にて下車。
約5分ほどで、170円です。
9時~16時の間は15分間隔で運行しているようです。
茨城県近代美術館のアクセスも参考になさってください。
ちなみに、茨城県近代美術館から水戸芸術館へはタクシー(多分900円くらい)、徒歩(40分〜くらい)、バスで水戸へ返り、さらに北口バスターミナル4~7番のりばから乗車。「泉町1丁目」下車。という手があります。
茨城県近代美術館は、開館時間9時30分~17時(入場時間は16時30分まで)。
水戸芸術館は、開館時間9時30分~18時(入場時間は17時30分まで)なので、茨城近美→水戸芸と観る方が時間的余裕はあります。
[PR]

by uchiumiinfo | 2015-09-12 00:00


<< 情報201509-2      記録的大雨 >>