人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

ある感覚

“ あの、ゲームって若い人が作ることが多いでしょ。
若い人って、すごく熱心に調べるんですよ。
伝記とか、神話とか、小説とか、資料として。
それはわるいことじゃないんだけど、
少なくとも、調べてわかっていくようなことって、
ぼくはあんまり得意じゃないんです。
それよりは、いろんなことを経験して、そこから、
みんなが味わう「ある感覚」のようなものを
すくい取っていくほうがしっくりくるんです。
それは親子の話もそうだし、
怖さっていうものもそうだし、
無垢っていうものもそうだし。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 『MOTHER』の気持ち。“

「ある感覚」のすくいとり
「ある感」覚を時として「美」と呼んでいるんじゃないかね。
ある感覚、あの感覚。
あれだよ。あれ。
ある感覚_f0082794_14113683.jpg

疲れたので事務作業を進める。

by uchiumiinfo | 2013-02-09 23:59


<< 伴走      杉並区立天沼小学校 >>