人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

まつりだまつりだ

Tの誕生日が徳川家康と同じということで、「権現様をお参りせななぁ」ということで日光まで行くことに。
まず仕事先の幕張メッセで車の回収とサイクルモードの見学。
昨日まで見ていたアートイベントと規模が違う。
資本の差と、ユーザーの差が歴然で驚いたし参考になった。
(写真はひどいがブースはすごい↓)
まつりだまつりだ_f0082794_18212538.jpg

ダラダラしてから日光に向かうが、折りしも連休と紅葉で大渋滞。
「暦通り」にも「ベタなイベント」にもあまり縁がないので、秋の日光の強烈さに驚いた。
東照宮は猛烈な観光客の為に入場時間を延長していたので、なんとか入ることができた。
東照宮は久しぶりなのだが、過剰な装飾と普遍的な圧力がすさまじくて、アート、デザインフェア→巨大商業フェア→歴史的建造物の流れは素晴らしいと感じた。
作品もっと頑張らないとね。
(終了時間が過ぎても大混雑↓)
まつりだまつりだ_f0082794_18212522.jpg

帰りに宇都宮で餃子を食べようと思ったら、餃子まつりが開かれていて大混雑。
暦通りのベタなイベントにここでもヤラレタ。

・幕張メッセ:サイクルモード
・日光東照宮

by uchiumiinfo | 2012-11-03 23:59


<< プリュス搬出      シュレッダー >>