人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

方円の器撤去

作品搬出。
昨年末から作業がスタートし、設置にも4回も来て造った展覧会は3時間ほどで完全に消滅しました。

こんなとき、虚無感のようなものが自分の隙間に入り込まないようにしなければ。

帰りにどうしても眠くて、道の駅で仮眠をとる。
その間に新4号線にて大きな事故があったらしく、かなりの迂回を余儀なくされる。
そんなことも展示が終わったあとならばどうでもいい。

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。」
方丈記/鴨長明
方円の器撤去_f0082794_21512626.jpg

挑戦することを恐れるな。挑戦しないことを恐れろ。
マイケル・ジョーダン

鴨長明とジョーダンを並べるこのギャップ。。

by uchiumiinfo | 2012-10-22 23:59


<< 別のヤツ      アートフロント「方円の器」終了 >>