人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 20日

どうでもよいこと

・eitoeiko:内山聡「Soaked Paintings」
・ロンドンギャラリー
・山本現代:田中圭介 「傾景」
・児玉画廊東京:「イグノア・ユア・パースペクティブ15 - ノヴァーリス『青い花』について-」展
・アラタニウラノ:「Drawings」展
・TOKIO OUT of PLACE:「Autumn Blue: フランスの4人の写真家」展
・MA2ギャラリー:関根直子「昼と夜 - 時の間 go for a walk at twilight」

夕方からギャラリーに少し行く。
単に鑑賞者として作品を観る。

帰りに南青山三丁目交差点まで歩き、黒田潔くんが外装を手がけたFrancfrancの店舗を見る。
建築とデザイン、イラストがこんなにも軽やかに一致しているものってそうそう無い気がする。
素晴らしい。
どうでもよいこと_f0082794_18123643.jpg

絵画が四角か円かなんて本当にどうでも良いことをとりあえず真面目に考えている。
もちろん、そんな事、どうでもよくてかまわない。
でも、そのどうでもよさを骨の髄まで考えるには実制作を通して考えるしかなくて、実制作を通すから、それに対する理解が他者と乖離してゆく事は当然だと思う。
ただ、実制作者がきちんと理解していれば、それを噛み砕いて抽出する事は不可能ではないとも思う。

by uchiumiinfo | 2012-10-20 23:59


<< アートフロント「方円の器」終了      3から2 >>