人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

300%

・ギャラリエANDO:さかぎしよしおう
水滴ってあんなに小さくなるのだろうか?
僕が初めて観たときよりどんどん変化してゆく作家。
色もとても意外でかなり良い作品。
・ギャラリー椿:コイズミアヤ
2、3個借りて家で眺めたいような作品。(・・買えって・・。)
上品だし、中に絵を飾りたい。
空間意識が揺さぶられる。
・INAXギャラリー:高橋治希 展 -磁器の蔓草-
危うくて面白い。
・INAXギャラリーセラミカ:出和絵理 展 -陶 白き小さき光のかたち-
・INAXギャラリー1:七宝 -色と細密の世界-
欲しい。
・村松画廊:瀬島匠
・ギャラリー山口:山川美代展
・ギャラリー山口B1:前 壮一郎 展
・藍画廊:村上麻友子展
・ギャラリー小柳:トーマス・ルフ展
・なびす画廊:日比野 拓史 展
・Oギャラリー

雨が降った。
さかぎしさんやコイズミさんのように自分にとって大切な表現をする展覧会を見るととても嬉しい。
好きな作家って結構いると思うのだけれど、展覧会情報等で名前を見ないとその作家が観たかったかどうか忘れてしまう。
300%_f0082794_22383345.jpg

御茶ノ水。T打ち合わせ。
馬喰町。R打ち合わせ。

僕の作品は、事前に計画してその通りに作成するのではなく、描きながら反応してどんどん変化するので、プレゼンすることに向かないらしい。
確かに予定が立たないってそうかもしれない。
でも、今まで制作させていただいている仕事は個人裁量をとても理解して汲んで下さっているので、幸福なのだと思った。
どう良い作品になるかなんて、制作する前に判らないよ。

by uchiumiinfo | 2009-11-13 23:59


<< 三日月沼      握手 >>