人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩の下

uchiuminfo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

シュートで終われ

今、絵を制作する後半を重点的に描いてみたいなぁと考えている。
絵画を制作するには当然、パネル造り、下地塗布、制作、展示となるけれど、制作自体も初期~中期~後期にかけて色々な面で変化する。
絵の具の数とか、筆の動かし方とか。

マラソンで言えば、ラスト10kmの部分を強化したいという感じ。
でも、ラスト10kmはその前に30km走っていないとその状態にならないし、絵画も当然前半中盤を経由しないとで後半にはならない。かなり時間がかかるので、その為の量産も当然出来ない。

結局どらえもんが欲しいみたいな話しになるのだけれど、後半は構図の方向や色の選択が細分化されるので、結局1つを選んで1つの絵にするまでに何を取りこぼしているのか考えたい。
・・・何年もかけて沢山描くしかないね。。
シュートで終われ_f0082794_1110586.jpg


by uchiumiinfo | 2009-05-21 23:59


<< 奥歯に物      スカウター >>